とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

県またぎ移動解禁

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため県またぎ移動の自粛要請がありましたが、今日から県またぎ移動が解禁されました。まあ、自粛期間中も地域柄もあり、仕事などで必要な場合は隣県との行き来をしてましたね。

 

 そんなわけで、今日からとりあえず遠出をしても良いことになりますが、引き続き新型コロナウイルスには気をつけなくてはなりません。ちなみに、今年も関西や東北、新潟方面に出かけたいですね。

 

 関西に行くなら、大阪を拠点に比叡山や琵琶湖西岸に行きたいですし、東北なら宮城、福島へ、そして新潟県内にも行きたいですね。

 

 今後の状況で変わる可能性がありますが、今のところ今年も例年とほぼ同じように遠出できればいいかなと思います。