とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

6月下旬の業務

 今週から今月下旬の業務が始まりました。今月で今年の折り返しになるので、いろいろとあるかと思いきや、すでに来月の話をしている状況です。

 

 これから新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態宣言発令の影響が出てくると思います。どんな状況になるかある程度イメージしてますが、イメージ通りになるか全く違ったものになるかは分かりません。

 

 また、これから改正債権法がらみの案件や改正相続法がらみの案件が出てくると思います。現在、ワシもこのような案件を手がけてますが、改正前との違いを意識しながら準備を進めています。

 

 ある意味、今は変わり目の時期だと思いますが、こういう時は今できることを1つ1つやっていくのが大事だと思います。