先週の水曜日にモノクロレーザープリンターの入れ替えが終わりました。これで、いつも通り業務を進めることができるようになりました。正直、痛い出費ですが10年以上使っていたので寿命だったかもしれません。
ちなみに、ウチの事務所にはモノクロレーザープリンターの他にドットプリンター、複合機があり、こんな感じで使い分けてます。
・モノクロレーザープリンター:A4、B5サイズの書類印刷
・ドットプリンター:封筒や権利証表紙、相続関係書類の表紙、契約書及び解除証書などへの物件印刷
・複合機:FAXとスキャナー及びA3サイズの書類印刷、両面印刷
某SNSではドットプリンターが必要か不要かで盛り上がってましたが、ワシ個人的には必要だと思います。特に、契約書や解除証書などへの物件印刷では重宝しますね。