とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

朝のラジオ体操が習慣に

 緊急事態宣言中の運動不足を少しでも解消すべく、朝、少し早く起きてラジオ体操をするようにしてます。今も、平日の朝はラジオ体操を欠かさずやるようにしてますね。

 

 始めた当初はすっかり忘れていたため動画を見ながらやってましたが、今は動画を見なくてもだいたいできるようになりました。まあ、継続は力なりってところでしょうか。

 

 ラジオ体操のおかげで今は6時半前に起きる生活になっています。そのため、朝の時間はゆったりとした気分で過ごしたり、ちょっとした事務作業をしたりして過ごしていますね。朝、作業した方が捗るし間違いが少ないので、これはこれで良いことだと思います。