とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今月から今年度の会務が本格スタート!

 今月は来週末に小理事会、再来週には常任理事会があります。本会及び連合会の総会後、最初の常任理事会になります。総務担当1期目の後半戦がいよいよ始まることになります。

 

 総務のお仕事にはようやく慣れてきましたが、今年度は例年とは異なると思います。今後の新型コロナウイルスの感染状況により、ありとあらゆることがガラリと変わる可能性があります。少なくとも今年度は新型コロナウイルスの感染状況を見ながらの会務になりそうですね。

 

 ただ、考えすぎても仕方ないですし考えなさすぎてもマズイですね。まあ、結局のところは状況に応じて「できることをやっていく」1年間になりそうですね。