とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

地元の家裁への報告書提出

 LSシステムへの報告が完了したので、今度は家裁への報告に取りかかってます。今回は2件ですが、そのうち1件については地元の家裁に報告書と報酬付与申立書を作成し、家裁から報酬付与審判が出るのを待っている状況です。

 

 残る1件についても報告書がだいたい完成したので、来週中に管轄の家裁に持ち込みたいですね。

 

 ちなみに、残る1件の裁判所への報告は8月末時点のものを9月中に報告することになっています。LSシステムは6月末時点のものを7月中に報告することになっているので、報告時期にズレが生じています。そのため、年間の報告時期がこんな感じになっていますね。

 

・6月30日時点の状況(LS):7月中に報告

・8月31日時点の状況(裁判所):9月中に報告

・12月31日時点の状況(LS):1月中に報告

 

 次の報告は9月の裁判所への報告になります。LSシステムへの報告は問題なかったので裁判所への報告も今のところは問題なくできると思います。