とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今年も早いもので8月に

 今日が8月最初の業務日になりました。8月には新型コロナウイルス感染拡大も下火になるかと思いきや全く逆になっているため各方面で影響が出ていると思われます。

 

 それでも、前向きな話がいくつもありますし、お盆前ということもあり相続の依頼や相談があります。ただ、ここのところ自己破産や借金の相談もチラホラありますね。これも新型コロナウイルス感染拡大の影響ですね。

 

 正直言って、新型コロナウイルス感染拡大により社会全体が混沌としてきた感が強いです。今後、どう転んでいくかは分かりません。少なくとも自分自身が「できること」をしっかりやっていくことが必要でしょうね、きっと。