とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

会館の倉庫の確認と登録証交付式

 一昨日の午後は地元本会の会館で倉庫の整理をした後に、新入会者の登録証交付式がありました。倉庫の整理の後だったので登録証交付式は疲れ気味でしたが、どうにかこうにか乗り切りました。

 

 このように総務のお仕事が続くことがあるので、日にちをなるべく集中させるようにしています。まあ、ワシの地元から本会会館まで高速道路を使って片道1時間くらいかかるので、毎日のようには行けないですしね。

 

 よって、今回は倉庫の整理をTシャツと短パン、スニーカー姿で行い、その後、ワイシャツとスラックスに着替え革靴に履き替えた上で登録証交付式に臨みました。倉庫の整理をしたおかげで汗でベタベタになったので、帰りにスーパー銭湯に寄ったのは言うまでもありません。