とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

本会定時総会後2回目の理事会

 昨日は夕方から定時総会後2回目の理事会がありました。今回は、前回の理事会で承認いただいた規程に関する報告と持続化給付金の申請支援要領の承認、その他総務に関することにつき検討していただきました。

 

 今回は検討事項はそれ程ではなかったものの、内容が重いものがあったせいか検討二時間がかかりました。今年度は新型コロナウイルス感染者拡大の影響で今まで通りにいかないことが多いので仕方ないですね。

 

 ちなみに、司法書士法改正に伴い今年度の定時総会で改正案を承認していただいた会則ですが、7月31日に法務省の認可がおりました。8月1日から改正司法書士法が施行されるので、ギリギリのタイミングでしたね。会則改正の認可が無事におりたのでホッとしたのは言うまでもありません。