とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

ブログ記事のカテゴリを増やしました・2

 このブログのカテゴリですが、今日、16個に増量しました。「司法書士業務」に集約されていた記事を以下の通り分野ごとに細分化しました。

 

・債権・動産譲渡登記

・所有者不明土地問題

・民事信託

民法改正

・法定相続情報証明制度

 

 また「司法書士会活動」の記事のうち、中止になった関東ブロック市民公開講座に関する記事を「関東ブロック市民公開講座」に集約しましたね。

 

 なぜなら、カテゴリを増やすと書籍化する際にカテゴリごとに分冊することができますし、書籍化することが望ましくないものを除くこともできますしね。このブログも書籍化するかどうかは未定ですが、あらゆるケースを想定してカテゴリを細分化しておいてもいいかなと思います。