とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

西行戻しの松

 昨日は所用で仙台に行ってきました。仙台での用事を済ませた後は、仙台市内の同業者さんに松島まで案内していただきプチ観光してきました。行ってきたのは「西行戻しの松公園」です。

 

西行戻しの松」とは西行法師が松の木の下で童子と禅問答をして敗れ、松島行きを諦めたという言い伝えに由来しております。また、この公園は桜の名所でもあり、かつ、園内から松島湾が一望できます。桜の季節は絶景でしょうね。桜の時期にも行ってみたいと思います。  

f:id:kikuringworld:20200830201330j:plain

f:id:kikuringworld:20200830162627j:plain

f:id:kikuringworld:20200830162642j:plain

 ちなみに、こちらはいわゆる1つの定点観測写真でございます。今回も変わりなしでした!

f:id:kikuringworld:20200830162846j:plain