とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

Zoomによる依頼者との打ち合わせ

 今日の夕方から、現在手がけている信託案件につき依頼者とZoomでスキームにつき打ち合わせをしました。今回も話を持ってきて下さった行政書士さんが仕切って下さったおかげで有意義な打ち合わせをすることができました。

 

 今回は、依頼者への説明と質疑応答がメインでした。興味深い話ばかりだったおかげで、あっという間に2時間経過してしまってましたね。今回もかなり勉強になったのは言うまでもありません。

 

 この後はスキームにつき金融機関と打ち合わせを行い、スキームの内容につき内諾を頂くことが出来次第、信託契約書作成に取りかかることになりますね。

 

 全行程の3分の1くらいは終わった感じが強いですが、ここから登記が完了するまではヤマ場が続きそうですね。