とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

Windows 10 May 2020 Update

 Windows 10 May 2020 Updateリリースされた当初、不具合があるとしてバージョンアップせずに様子を見てましたが、先日、職場のPCで使っている業務用ソフトの会社からバージョンアップしても大丈夫とのお知らせがあったため、早速、自宅と職場のPCをバージョンアップしました。

 

 手始めに自宅のPCと職場のサブマシンをバージョンアップしましたが、ネットワーク共有の設定を元に戻すことに気をつけておけば、あとは問題なく使えるのが分かったので、今日の夕方から職場のメインマシンもバージンアップしました。

 

 インストール&その後の更新プログラムの適用に2時間以上かかりましたが、いずれ時間を取ってやる必要があることなので、できるときに済ませることができて良かったと思います。

 

 Windows10は半年に1回、大規模バージョンアップがあります。今年2回目のバージョンアップは秋頃になると思います。今度は不具合なくスンナリと済ませたいですね。