とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

Zoomによる常任理事会

 今日は夕方からZoomによる常任理事会がありました。Zoomによる本会の会議は初めてですね。今回は常任理事会で参加者は10人だったので、Zoomでも何とかなるかなという感じでした。議論もほぼいつも通りに進んでいきました。

 

 来月の理事会は会館に集まって行うことになりますが、ゆくゆくは理事会もZoomにより開催することになるかもしれないですね。

 

 ちなみに、本会の委員会の中にはZoomで会議を行っているところもチラホラあるようです。また、Zoomによる研修会も企画されているようなので、どんなものになるか楽しみですね。

 

 今回の常任理事会ですが、前半は応接スペースでいつも使っているノートパソコンで参加し、後半は事務スペースのデスクトップパソコンを使ってみました。デスクトップパソコンの方が画面が大きいので目が楽ですね。また、ノートパソコンとはスペックが違うので、会議資料を開きっぱなしでも全然大丈夫でした。そんなわけで、状況に応じて使い分けていこうと思います。