とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

最近のニュースから・2020年初秋

 新型コロナウイルスの感染状況に一喜一憂している今日この頃ですが、ここのところ芸能人の事件やニュースが多い気がします。コロナ渦の中で芸能界で何が起きているのか…なんて話になりそうなものですが、外部からは分からないですよね。まあ、コロナ渦の影響が芸能界にも及んでいるということは考えられるでしょうけど。

 

 この他、菅政権がスタートしました。支持率が高いうちに解散総選挙なんて話もありますが、このコロナ渦において解散総選挙選挙するのでしょうか。まあ、アメリカでは大統領選挙が郵便による投票などによって行われるため、日本も追随して解散総選挙する可能性もありそうです。とりあえず閉塞感満載のこの状況を少しでも打破するようなものを示してほしいものです。

 

 この4連休は暑さが内場になったことと、コロナウイルスの感染者が少なくなってきているので出かけている方が多いと思います。かくいうワシも土日は出かけてました。この連休後のコロナウイルスの感染状況がどうなるでしょうね。注視していこうと思います。