とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

この4連休後半戦

 この4連休の後半2日間は、ジムで泳いだ以外はパソコンやブログ、SNSいじりをしたり、メガネ屋さんに行ってレンズ交換&新しいメガネを注文しましたね。

 

 ジムには昨日と今日の2日連続行き、土日に横浜で食べて飲んだ分を燃焼してきました。まあ、混雑している時間帯に行ったので思うように泳ぐことはできなかったですが、ひと汗かいてくることはできましたね。

 

 メガネ屋さんには今日の午後に行ってきました。少し前からメガネの度数が合わないと感じていたので、この際、新しいメガネを購入し、手元にあるものはレンズ交換してもらうつもりでいました。内心、老眼の可能性があるかなと思ってましたが、今日、度数を測ってもらった結果、ホントにそうでした。

 

 老眼が始まってきている段階なので、今回は遠近両用のレンズにはしなかったですが、いずれ遠近両用のレンズにする必要がありますね。友人や先輩に聞いてみたところ、すでに老眼になっている方が多かったです。スマホで老眼になったという話もあるので、ワシも気をつけようと思ったのは言うまでもありません。

 

 新しいメガネは来月頭に出来上がりレンズ交換も終わります。今度はどんな見え方になるでしょうね。