とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

衣替えの10月

 今日から10月になり、2020年度下半期が始まりました。そして2020年も残り3ヵ月になります。

 

 今日から衣替えなので、スーツの上着&ネクタイ着用にしましたが、今日に限っては周りを見渡してもネクタイ着用の方はほとんどいなかったですね。朝晩は気温が下がっていますが日中は気温が高い日があるせいでしょうか。暦通りに衣替えしたものの、ちょっと早かったのかなと思いました。

 

 昨年10月には台風が直撃し、地元も被害を受けました。その半年後の今年の4月は新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言発令といろいろありました。今年の10月はどうでしょう。台風などによる災害や新型コロナウイルス感染拡大はもう懲り懲りですね。

 

 個人的には、気をつけるべきことには気をつけつつ、少しずつで良いので今までの生活に近づけていこうと思っています。