とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

信託契約書の原案が完成

 現在、行政書士さん及び税理士さんと共同受任している信託案件ですが、行政書士さんから信託契約書の原案が送られてきました。一応、ワシが作成した案に基づいて作成したとのことですが、中心になっている行政書士さんが税理士さんとの打ち合わせを経て、原案をイチから作成してくださいました。

 

 ワシも内容をチェックし、契約内容を要約した簡単なスキーム図と説明書きを作成してみました。一応、頭の中では内容がまとまりましたが、数日空けて改めて見直してみようと思います。

 

 これで、契約書案に基づき金融機関との打ち合わせを経て内容を確定させた後、公証役場で契約書を作成してもらい、委託者と受託者とで契約締結してもらうことになります。必要な手続はまだまだありますが、間違いなく着実に進んでいますね。