とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今日はテニス&いつでもどこでも体温測定

 ここのところ、雨降りで例年より寒い日が続いていましたが、今日は比較的天気が良かったのでテニスしてきました。途中、日差しが出てきたときは気温が上がるかと思いましたが、それほど暑くはならず体を動かすにはちょうど良い陽気だったと思います。

 

 例年、この時期は大会続きでテニスが思うようにできない時期ですが、今年は大会が軒並み中止になったため、週末はテニスし放題になっています。毎週テニスできるなんていつ以来でしょうね。

 

 新型コロナウイルス感染拡大防止対策の一環として、施設によっては入館前に体温を測るところが増えてきました。受付の際に測るところと入り口に自動測定器があるところがあります。そのため、1日のうち最低数回は体温を測るようになったので、自分自身の時間帯ごとの体温をだいたい把握することができました。

 

 今まで、風邪気味の時くらいしか体温を測りませんでしたが、今は毎日どこかで測定しているので健康管理の一環と考えれば良いことなのかな…と思います。