とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

LS事例検討会

 今年最後の研修会は、地元LSの事例検討会でした。地元本会に出向くのではなくWeb方式の研修会だったので事務所で受講することができました。まあ、LSの研修会は本会の研修会とは違って肩肘張らずに受講できるので良いですね。

 

 1時間ちょっとの研修会でしたが、役所や他士業さんとの連携に関する内容だったので聞き入ってしまったのは言うまでもありません。今後、役所などと連携していくことになる案件もあるので参考にしようと思います。

 

 LSの事例検討会は来月もあるようです。内容は未定ですがWeb形式で開催されるとのことです。ちなみに、ワシも近々発表することになってます。