とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

机周りの整理整頓

 正月休み中ですが、机周りの整理をしました。特に机の下にファイルが積んであった状態だったので、休み中に突っ張り棚を購入し机の下に設置しました。

 

 おかげで積んであったファイルの出し入れが楽になりましたし、棚の上にも書類やファイルなどをおけるようになりました。ただ、重い物を乗せると棚が落ちてしまうため、調子に乗って乗せることはできないですね。そのため、A4ファイルとちょっとした書籍を乗せておくのに止めておきました。

 

 いずれ整理しようと思ってましたが、今回の正月休みは時間があったので思い切って整理することにしました。これでしばらくは整理する必要はなさそうですね。