例年、この時期からボチボチ新年会シーズンが始まりますが、今年は新年会自体がなさそうです。一都三県だけでなくワシの地元でも新型コロナウイルス感染者が激増しており、自粛ムード一色になってますしね。まさに感染爆発といった状況ではないでしょうか。
このような状況では新年会が軒並み中止になるのはやむなしですね。
一都三県に対して、明後日にも緊急事態宣言が発令される予定です。来週末には大学共通テストが控えてますが予定通り行われるようですし、学校は一斉休校にはならないようです。また、成人式も軒並み中止もしくは延期になってますね。
このように、年明け早々、新型コロナウイルスが猛威を振るってますが、この嵐がおさまるまではじっと大人しくしているのが賢明かもしれませんね。