とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

ホームページ開設から7年

 事務所&テニスクラブのホームページを開設してからちょうど7年になりました。当初は実験的な要素が大きかったですが、今となってはすっかり定着しています。

 

 事務所のホームページのアクセス数ですが、一昨年よりも昨年の方が増えてますが、テニスクラブのホームページのアクセス数は減少してます。これは、新型コロナウイルス感染拡大の影響によるものでしょうね。

 

 ちなみに、各ホームページとも他のSNS等のサービスとリンクしています。具体的にはこんな感じです。

 

〇事務所のホームページ

FACEBOOKページ

Googleマイビジネス

 

〇テニスクラブのホームページ

FACEBOOKページ

 

 ホームページについては、世の中の状況でアクセス数も変わってきます。目先のアクセス数に一喜一憂せず運用していこうと思います。