とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

LINEを始めて8年経過

 この1月でLINEを始めて8年になりました。始めた当初に比べると便利な機能が増えて使い勝手がさらに良くなっていると思います。

 

 今となってはテニスクラブなどの連絡手段としてメーリングリストとLINEグループを併用してますし、LINEグループだけで連絡を回しているところもあります。

 

 LINEだと大事なデータを送るには心許ないので、今でも大事なデータはメールで送るようにしてますが、ちょっとしたやり取りをする分には、携帯電話のメールよりもLINEのが使い勝手が良いと思います。

 

 また、パソコンのメールは使ってますが、携帯電話のメールって使わなくなってます。気付かぬうちに携帯だとLINEの方が主流になってますね。