とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

愛機の法定点検・10年目

 今日、10年目の愛機の法定点検をしてきました。冬タイヤに交換した際にオイル交換などを済ませたため、交換箇所はありませんでした。今回は法定点検だったので、ブレーキ周りも見てもらいましたが、異常なしということでした。

 

 今の愛機に乗り始めてから10年になります。10年間で13万キロ超なので、年間12000キロちょっと、毎月平均1000~1100キロ走っていることになります。事故に2回遭ったり、フロントガラスやリアバンパーを交換した以外は大きな故障もなく走り続けています。まあ、さすがにボディーやフロントバンパーの傷が多くなってきましたけどね。

 

 あとどのくらい乗るかは分かりませんが、引き続き大事に乗っていこうと思います。