とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

令和2年度最後の常任理事会

 今日は夕方から今年度最後の常任理事会がありました。今回もZoomによるオンライン会議でした。5月にある定時総会の準備だけでなく、地元会のゆるキャラ、次年度の事業のことなどなど盛りだくさんでした。

 

 結局、終わったのが10時前だったので4時間以上会議をしたことになります。もし、宇都宮での会議だったら帰宅は午前様でしたが、事務所にいながらの会議だったので10時ちょっと過ぎには帰宅できました。

 

 結果、事務所にいながらのオンライン会議の方が体力的には楽ですね。長時間、パソコンとにらめっこしていると目がチカチカしてきますが、夜遅くに宇都宮から帰ってくるよりは全然良いです。これがオンライン会議のメリットですね。