とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

自宅のゴミ片付け等が終了

 昨年末に業者さんに依頼していた被後見人さんの自宅のゴミ片付け等ですが、今日までに全て完了し請求書が手元にきました。そのため、明日にでも支払いをしようと思います。

 

 今回は、ゴミ屋敷状態だった被後見人さんの自宅や物置のゴミ片付けの他に、割れたガラスの交換、家庭菜園の整備、除草、枯れ木の伐採、池の排水路の整備が行われました。業者さんが着手してから今日でちょうど2ヵ月ちょっと、無事に全て完了しました。

 

 相続税の申告&納付も済んでいるので、残るは、土地家屋調査士さんに依頼している建物表題変更登記手続になります。こちらが終われば、この案件は次にステージに進むことになります。