とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

社会人20年目&令和3年度スタート

 昨日から令和3年度が始まり社会人20年目に突入しました。昨年度末は何だかんだ言って慌ただしかった分、静かな幕開けといったところです。

 

 昨年度の今頃と同様、新型コロナウイルスの感染状況に一喜一憂しつつ、感染しないように気をつけつつ種々雑多な情報を鵜呑みにして振り回されすぎないように気をつける日々が続きそうです。

 

 昨年度で会議や打ち合わせのやり方がガラリと変わりました。今までは会議室などに集まって行っていたことが、自宅や事務所にいながらビデオ通話で済むようになってきました。まあ、これはこれで慣れれば楽ですし便利ですが、時には実際に顔を突き合わせて会議や打ち合わせをするのも良いのではないか…なんて思うこともあります。それぞれメリットやデメリットはありますが、上手く使い分けていきたいですね。

 

 今年度そして社会人20年目も引き続き「できることをやる」のをモットーに張り切ってやっていこうと思います。