とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

総会資料チェックと空き家等対策協議会

 昨日は急遽、総会資料のチェックのため地元本会に行ってきました。今回は会長と担当副会長、ワシの3人でチェックし訂正点をまとめておきました。これで総会資料はほぼ完成…のはずなので、今度は、招集通知等の作成と発送、選挙管理委員会や議事運営委員会、支部総会の準備をすることになります。

 

 本会の総会まであと1ヵ月ちょっとですが、何だかんだ言いつつ準備は着実に進んでいますね。

 

 今日の午後からは、地元の空き家等対策協議会がありました。今年度最初の協議会だったので、会長と副会長を決定し、活動について検討しました。今回は特定空き家の認定がなかったので1時間ほどで終わりましたね。今期は今までの活動を振り返りつつ、今後どうあるべきかについて検討することになります。

 

 これで、今月の会務は終了です。あとは、本会の総会に向けた準備を進めていくことになりますね。