とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2年ぶりの支部総会

 今日は夕方から支部総会がありました。集合形式での支部総会は2年ぶりで、ワシは議長を務めました。今年度は役員改選期なので、例年通りの議案の他、役員改選がありました。また、支部内規の改正もあったので決議要件を確認しつつ進めていきました。

 

 支部総会自体、40分ほどで終わりました。質疑はあったもののスムーズに進めることができたのでホッとしました。まあ、立ち上がりの10分くらいはフワフワした感じだったのもいつも通りでしたね。

 

 今度は今月下旬に行われる本会の定時総会になります。こちらは執行部として答弁する側なのでぶっつけ本番というわけにはいかないです。これから準備を抜かりなく行っていこうと思います。