とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

支部統合から5年

 今日の支部総会終了後の新支部長挨拶の中でありましたが、今回で支部統合後5回目の支部総会になりました。早いもので支部統合から5年経ったことになります。

 

 統合後は手探り状態での運営が続いていましたが、支部行事を重ねていくうちに一体化し活発になってきたと思います。ただ、一体化し活発になったところでコロナ渦による活動自粛となってしまったワケですが、今年度は支部の活動も再開するとのことなので、どのようなものになるか楽しみであります。

 

 今回の支部総会を通して、支部活動が活発になれば本会の活動もおのずと活発化するのではないかと思いました。そんな支部が1つでも増えれば本会を取り巻く状況も変わってくるでしょうね。