とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

常任理事予定者会議で副会長初仕事

 昨日は夕方から常任理事予定者会議があり、副会長としては初参加してきました。その前に、地元本会の委員会で外部委員を選任したので挨拶にも行ってきました。

 

 どうしても常任理事の時の感覚が抜けず、どちらかと言うと「受け」の視点でしたが、副会長になり会議を仕切る側になると「全体を見る」視点になりますね。正直、戸惑ってしまったのは言うまでもありません。

 

 総務・経理担当なので、取り仕切る場面が増えてくると思います。でも、1人で抱え込んだらロクなことがなさそうなので、今まで通りに周囲の皆様にアドバイス等を求めようと思います。