とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

定期報告と報酬付与申立

 今日はほぼ1日中、裁判所&LSシステムへの定期報告データを作成し、裁判所及びLSシステムへの報告を済ませました。現在4件受託していますが、そのうち2件が先月末締めで裁判所に報告することになっているのです。なお、同時に報酬付与申立をしたのは言うまでもありません。

 

 現金を親族後見人さんや入院している病院で管理している案件については、先月末時点の残高を確認し、報告データを作成しました。病院によっては先月末の残高がすぐには出ないことがありますが、今回は確認したらすぐに回答がありましたね。おかげで4件とも必要な報告が完了しました。

 

 正直、来週中に完了すればいいと考えていたので、今日1日で全て完了してしまったのにはビックリです。これで、少し余裕ができたので、新たにスポット案件を受託することにしました。どんな案件かは審判確定まで分かりませんが、まずはやってみようと思います。