とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

右肘の痛みと痺れはほぼ治りました

 春先から悩まされていた右肘の痛みと痺れですがほぼ治ってきました。無理すると右肘に違和感が出たり痺れたりしますが、3ヵ月で良くなるとの話の通り良くなってきました。これで、今月末の団体戦には間に合うと思います。

 

 この間、肘のサポーターや手首のサポーターを購入しました。これでワシの手元には手首と肘、腰、膝、ふくらはぎ、足首のサポーターがあります。あとは首回りや肩のサポーターがあると…ということになりますが、首や肩のサポーターのお世話になること自体穏やかではないので避けたいものです。

 

 ちなみに、右手首にも違和感がありますが、これは肘のサポーターをしていたことによるものだと思います。まあ、無理しないでいれば良くなるでしょうね。

 

 四十路半ばを過ぎケガをしやすくなってますが、体を動かす前に準備運動をしっかりやってケガ予防に努めたいと思います。