とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

本会常任理事会とLS役員会

 先週水曜日は本会の常任理事会があり、木曜日に地元LSの役員会がありました。ともにWeb会議だったので本会の会館に出向く必要がなかったので助かりました。

 

 常任理事会では初めての司会を務めましたが、なかなか上手くいかなかったですね。議事はほぼスムーズに進んでいきましたが、司会をやりながら自分の担当箇所につき考えをまとめるのはなかなか難しかったです。と、言ってもこれからも定期的に回ってくるので少しずつ慣れていく必要がありますね。

 

 地元LSの役員会に参加するのは初めてでした。雰囲気的には本会の会議よりは緩やかだったと思います。と、言っても今後検討すべきことが多々ありそうなので、心してかかる必要がありますね。今期は研修担当ですが、会員の皆様にとって少しでも有益な研修を企画し、運営していきたいですね。