とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

自宅&職場のPCのフルバックアップ

 この土日は自宅及び職場のPCのフルバックアップをしました。データのバックアップは毎月1回やるようにしていましたが、フルバックアップ自体は久々でしたね。バックアップにかかった時間は2時間弱で済みましたが、これはSSDに交換したことによるかもしれないですね。

 

 これで、データだけでなくシステム全体のバックアップをしたことになるので、データのバックアップは毎月1回やるようにし、フルバックアップは次の大規模アップデートがされた後にでもやれば十分だと思います。

 

 こういうことも、時間がある時に出来ることから少しずつやっておくに越したことはないですね。