とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今年一番の暑さ

 今日は今年一番の暑さでしたね。日中はホント暑かったです。暑い時期にも関わらず新型コロナウイルスの感染が一気に拡大しているようで、関東地方では感染者数が過去最高になってしまいました。ワシの地元も、県単位でまん延防止重点措置が発令され、国からのまん延防止重点措置の発令待ちです。

 

 ちなみに、隣県の茨城は国による緊急事態宣言発令待ちで、福島と群馬はまん延防止重点措置の発令待ちです。

 

 昨年はちょうど今頃あたりから感染者数が減少傾向になりましたが、今年はその逆のようです。ワクチン接種がままならない中、このイタチごっこはいつまで続くのでしょうね。

f:id:kikuringworld:20210804203148j:plain