とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

新規のスポット案件の審判確定

 先月、後見開始の審判があった新規案件ですが、審判が確定したので裁判所で審判確定証明書と印鑑証明書を取得し、資料の閲覧謄写を済ませてきました。親族後見人さんには昨日の午後に連絡を取り、挨拶しました。

 

 そして、LSシステムにデータを打ち込むと共に年間収支をまとめました。まあ、裁判所で閲覧謄写した資料に出ていた年間収支とほぼ一致したので、方針はだいたい決まりました。

 

 今日の午後、親族後見人さん宛にワシが作成した資料を送付したので、じっくり目を通してもらった上で、被後見人さんの預金の預け替え先などを決めていこうと思います。いよいよ本格的にスタートですね。