とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

LSシステムのオンデマンド研修は便利だぞ

 昨年からLSシステムでのオンデマンド研修が始まりましたが、名簿更新に必要な単位取得のために有効活用させてもらっています。おかげで、自宅や事務所にいながらにして名簿更新に必要な単位の半分以上はLSシステムのオンデマンド研修で取得しました。

 

 仕組み自体は日司連のeラーニングとほぼ一緒です。再生速度も調整することができますね。ただ、eラーニングではセクションごとに小テストがありますが、LSシステムのオンデマンド研修では、講義中に数文字あるパスワードの一部が発表されたり、最後に1000文字以上のレポートが課せられます。この点がeラーニングとの違いになります。

 

 新型コロナウイルス感染拡大により集合研修が難しくなった結果、オンデマンド研修が始まりました。これはこれで便利なので継続していってほしいですね。