とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今回の年次研修はZoom研修

 今年度必ず受ける必要がある研修は、10月末にある年次研修会を残すのみとなりました。当初、地元本会主催の研修会の会場に出向き出席するつもりでいましたが、諸事情によりZoomによる出席となりました。

 

 Zoomでのグループディスカッション自体、地元LSの研修で経験済みなので大丈夫だと思いますが、ホントなら、実際に顔を突き合わせてやった方が良かったかなとも思います。

 

 ただ、新型コロナウイルス感染拡大が止まらないどころか勢いを増しているので、10月末時点でどういう状況になっているのか分かりません。状況によってはZoomのみでの開催になっている可能性もありそうですね。