とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

お盆休み前の後見デー

 今のところ、登記案件が手薄な分後見案件に時間をかけています。日曜日に被後見人さんの自宅に出向き、換気と庭の草むしりをしてきました。ゴミ袋が足りなくなったので、自宅にある袋を拝借しどうにが詰め込んだ上で、月曜日に捨てることができました。庭に防草シートを敷きさらにその上に砂利を敷きましたが、防草シートの隙間から雑草が生えてきてしまいます。ただ、防草シートを敷く前よりはマシなので仕方ないですね。

 

 あとは、他の案件につき通帳記帳したり、今月末締めの案件につき裁判所への報告書などをまとめたり、先週、審判が確定したスポット案件につき打ち合わせをしたりと盛りだくさんでしたね。

 

 明日は病院に入院費の支払いに行ってきます。これが済めば、お盆前にやっておこうと思うっていたことはだいたい片付きますね。