とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

10年後の8月また出会えると信じて

ZONE「secret base ~君がくれたもの~」 MUSIC VIDEO - YouTube

 

 この曲が出たのは2001年8月だったので、ワシが試験に合格した年の試験後、ちょうど今頃の時期になります。当時、巷で流れていたので、同時期に出たミスチルの「優しい歌」とともに、ちょうどこの頃によく聴いた曲です。当時のワシは「(試験には)多分受かってるかな?」と思いつつ公私ともダレていた時期ですね。

 

 ちなみに、10年後の2011年の夏は東日本大震災後の自粛ムードでしたし、20年後の今年の夏は新型コロナウイルス感染爆発によりこれまた自粛ムードであります。そうすると30年後の2031年の夏はどうなんでしょうね。