とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

外出続きの日々

 先月のお盆明けあたりから、お客さんのところに出向いたり役所や法務局、地元本会などに行く機会が増えたせいか、外出続きの日々が続いています。今週も1日中事務所にいたのは昨日だけで、あとは1日のうち半分近くは出かけています。

 

 出かける時はいつも車なので、ガソリンの減りが一時期よりも早くなりました。おかげで地元のGSの広告についている割引券をすぐに使ってしまいますね。

 

 お客さんのところに出向く機会が多いということは、それだけ経済が回っていることの証になります。経済活動が活発になればなるほど仕事が増えてきますしね。

 

 今月は金融機関などの中間決算月です。これから月末までの間、緊急事態宣言発令期間中ではありますが、今の様子からすると昨年よりは賑やかな1ヵ月になるでしょうね。