とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

施設利用料の支払いなど

 先月から受託している件につき、今月分の施設利用料等は振込により支払いました。本来なら施設に出向いて支払うのがベストですが、時間が取れなそうだったのでやむなくそうしました。

 

 他の件についても通帳の記帳もしたかったですが、時間的に厳しそうだったので今月末または来月頭にまとめてすることにしました。ここのところ、登記案件が結構賑やかなので、後見案件が後回しになりがちです。空き時間にできることをやっていくことになりますが、緊急対応を求められた場合には…と思うと受託できる件数も考えてしまいますね。

 

 平時なら登記案件と後見案件の両立は容易いですが、登記案件が賑やかなときに後見案件にかける時間をいかに作るかがこれからのテーマになりそうですね。