とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今週は常任理事会と会計監査

 今週は月曜日に常任理事会があり、水曜日に会計監査がありました。常任理事会はWeb会議だったので職場からの出席でしたが、会計監査は午後、地元の会館で行われました。

 

 常任理事会では司会を務めましたが、先日のLSのWeb研修のごとく司会者が行方不明…という事態にならないよう気をつけたのは言うまでもありません。会計監査の方は、監事の先生方から聞かれたら回答するつもりでいましたが、結局、事務局の方々が対応して下さったので立ち会っているだけで終わりました。

 

 今月はこんな感じで会務が続いており、来週と再来週は地元の会館で会議があります。両者とも今年度から始まる委員会であり、かつ、初回なので集合形式にしました。来月は今月ほどではないと思いますが、まだ、手つかずの事業があるのでこちらについても時期がきたらスタートさせたいですね。