とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

最下位チームの下克上

 今シーズンのペナントレースですが、セリーグはスワローズ、パリーグバファローズがリーグ優勝を果たしました。両チームとも昨シーズンは最下位だったので、まさに下克上を果たしたと言ってもいいでしょう。この結果は予想外でしたが、今シーズンは両チームとも強かったですね。おめでとうございます。

 

 さて、11月6日からクライマックスシリーズ第1ステージが始まります。セリーグは甲子園でトラと読売の対戦で、パリーグはZOZOマリンでマリーンズとイーグルスの対戦です。順当にいけばトラとマリーンズが勝ち上がると思われますが、超短期決戦なので何が起こるか分かりません。まあ、例年なら、今頃は既にシーズンオフになっていてもおかしくないですが、この時期までプロ野球を楽しめること自体、良いことだと思います。

 

 新型コロナウイルスの感染状況が小康状態なので今まで以上にたくさんの方々に見てもらえるようになります。ポストシーズンも良い試合を1試合でも多く見せてほしいですね。