とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

先月末の後見デー

 先週末は空き時間を使って現在受託している案件の通帳記帳をし、10月の収支をまとめました。10月は大きな動きはなく平穏な1ヵ月間でしたね。

 

 昨年10月下旬に就任した件についても、就任当初から相続手続がひと通り終わるまでは落ち着かない日々が続きましたが、相続手続終了後は、被後見人さんの兄弟姉妹が亡くなったことに伴う相続放棄手続を急いで進めたこと以外は、全体的に落ち着いてきましたね。

 

 例年通りだと年末までは大きな動きはなく平穏な日々が続きましたが、今年は今年でどうなるかは分かりません。まあ、もし、想定外のことがあった場合はその時その時で被後見人さんのためになることをやっていこうと思います。