とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

副会長としての活動

 金曜日にあったLSの研修会の前に、副会長としてのお仕事がありました。某役所に出向いて打ち合わせをしてきただけのことですが、公的なものだったので内心緊張していたのは言うまでもありません。

 

 まあ、副会長就任の挨拶を兼ねて出向いたわけですが、地元本会の代表としてだったので、改めて責任の重さというものを感じましたね。副会長として主要な役所に挨拶を兼ねて出向いてますが、新型コロナウイルスの感染拡大防止ということもあったせいか、別の用事で出向いた際に挨拶も済ませるという感じになりました。

 

 ちなみに、これで地元本会には7週連続出向いていることになりました。来週に1回行けば、今のところ年内は12月に1回出向けば済みます。まあ、緊急事態宣言が解除されてから様々な活動が本格化してきたので仕方ないところですね。