とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

仙台からの帰路

 今日は午前中に仙台を出発し帰路につきました。途中、安達太良SAで昼食休憩しました。安達太良山は紅葉しており、ワシが住む北関東より秋が深まってましたね。

f:id:kikuringworld:20211114192309j:plain

f:id:kikuringworld:20211215224700j:plain

 ちなみに、安達太良SAの自動販売機にウルトラセブンが設置されてました。これは、ウルトラマンゴジラの生みの親である円谷英二氏が福島県須賀川市出身であり、福島県に縁があるということで設置されているそうです。ちなみに、下り線側にはウルトラマンティガが設置されています。

f:id:kikuringworld:20211114192431j:plain

 この2日間は今年初の遠出になりました。新型コロナウイルスの感染拡大のため遠出することができなかったですが、久々に遠出することができて良い気分転換になりましたね。ただ、定宿にしていたホテルが閉鎖されていたり、行ったことがあったお店が閉店してたのは残念でしたね。新型コロナウイルス感染拡大による影響を改めて実感しました。これから少しずつ元通りになってほしいですね。