とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今年の年末攻勢の日程がほぼ確定

 今日までに今年の年末攻勢の日程がだいたい確定しました。心なしか例年よりは静かな年末進行の様相を呈していますが、これから何が入ってくるか分からないというのも正直なところであります。

 

 と、言っても、ウッドショックの影響だけでなく半導体不足や、東南アジアで製造しているトイレや湯沸かし器、システムキッチンなどが入ってこないことなどが住宅建築の遅れにつながり、ひいては土地家屋調査士さんの業務や司法書士業務に影響を与えていますね。

 

 このような年末はリーマンショックの時以来久しぶりですが、こういう年もあるのだなということで、残り業務日の8日間、まずはできることからやっていくのが先決だと思います。